0120-22-0000

悩みヅッキリ 笑顔で商売

悩みヅッキリ 笑顔で商売

商売がんばってまっせ

オンリーワンの工場を目指して大阪・西淀川民商 「三都オート」竹中 隆浩さん(自動車鈑金塗装・整備)

2017.01.17

kore

様々な業種で働いた経験を活かして

竹中隆浩さんは、将来は親の車の板金塗装・整備業を引き継ごうと思い、サービス業・飲食店などいろいろな仕事を体験し、お客さんの目線で工場を見るように考えてきました。

3年前に5年間自分が行ってきたバイクの板金塗装・修理業にくわえ、父親が11年間続けてきた自動車板金塗装・整備業を引き継ぎ、クルマ・バイクの板金塗装・修理・カスタム・各種保険・ユーザー車検代行の事業を行っています。従業員は子ども時代からの友人と父親の3人で、今年5月に同じ西淀川区内で工場を移転しました。

新しい工場は住宅やスーパー、飲食店などが周辺にあります。移転を検討する際には、まわりの環境との配慮にこだわりました。塗料は、数年前から環境にやさしい塗料を使用しています。

明るく、においがしない健康的な工場です。女性や子どものお客さんが見学できる、入りやすい工場をめざしています。車やバイクを朝にもっていけばその日に塗装、納車され安心・迅速な対応を行っています。

 

 イメージ一新 クリーンな工場を

新しい工場は前の工場の4倍の広さがあり、塗装ブースを導入しました。天井から新鮮な空気が入り込み、下から塗料ミストを一気に吸い込むので、においもなく、作業する人にとっても健康的です。

また、乾燥が速い塗料を使用しているので、納車まで1日で仕上げることが可能で、愛車を大切にするお客さんや、リース会社や社用車の修理などに素早く対応しています。塗料の色の調合は、調合器で行い、多くの車に迅速に対応ができる体制をとっています。

従来の暗い・匂うなどのイメージから一新して、明るい・清潔・匂わない・安心して作業を見学してもらえる工場を建設しました。

一新した工場を認知してもらうために、地元西淀川区にこだわり長年つちかってきたお客さんを大切にしながら、一度来ていただいたお客さんは、作業を見学してもらい、安心・安全・迅速な対応でリピーターになっていただけるように心がけています。フェイスブックなどのSNSを活用した宣伝にも力を入れています。

今後は、さらなる事業拡大と修理・板金塗装に迅速に対応できるように、人員増と認証工場の取得をめざしています。

商売がんばってまっせ トップに戻る