0120-22-0000

悩みヅッキリ 笑顔で商売

悩みヅッキリ 笑顔で商売

商売がんばってまっせ

念願の自分のお店で挑戦中「居酒屋 虎武士(こぶし)」千田 優治さん(住吉)

2018.09.26

 

 

 

 

 

 

 

好きなことを商売に一念発起し経営者に

 千田さんは、奄美大島で小中学校を過ごしました。沖縄県の高校を卒業後は、約15年にわたり、神戸の造船所に勤めていました。

 料理人としてのキャリアを積んだのは、三宮のステーキハウスで修業、焼肉店でのアルバイトをしながら、調理技術を学びました。造船所を退職して、フリーになった時から、飲食業界で創業しようと真剣に考えるようになりました。

 故郷の奄美大島の同窓会で友人と再会した時に、虎武士のオーナーさんを紹介され、お店を手伝うこととなり、お店の経営を委ねられました。

 

幅広い世代に対応する豊富なメニュー

 地下鉄あびこ駅前の商業ビルをエレベーターで7Fに上がったところが木造の温かみのある古風なお店「虎武士(こぶし)」です。掘りごたつ式のお座敷もあり、歓送迎会や忘・新年会等の会合に最適です。 

 定番の焼鳥から新鮮なお造り、できたての揚げ物料理など、多種類な料理と豊富なドリンクが特徴です。店長のお薦め料理は、「ワイワイ鍋コース♪選べる鍋!全5品/1950円飲み放題+1050円」等の特別メニューです。

 大手のチェーン店との違いでは、お客様から、メニューに無い料理をリクエストされても、個別に対応できることが挙げられます。

 虎武士では、少年野球チームの活動支援や近隣の美容院、ショットバー等と連携してお互いのお店を紹介することで集客効果を図っています。

商売がんばってまっせ トップに戻る