0120-22-0000

悩みヅッキリ 笑顔で商売

悩みヅッキリ 笑顔で商売

商売がんばってまっせ

音楽好きが集うお店を「LAUSBUB(ラスバブ)」中井 ますみさん(北区)

2019.01.29

 

 

 

 

 

 

 北新地にあるライブバー「LAUSBUB(ラスバブ)」。オーナーの中井ますみさんは7年間スナックで勤務していました。趣味でバンドなど音楽活動をしていましたが「一生好きな音楽をやっていきたい」と自分のお店を持つことを決意し、昨年の1月にオープンしました。

 客席13席とドアを開けるとすぐ右手にはキーボードなど楽器が置かれ、演奏できるスペースを作りました。現在は知り合いだった楽語さんにサポートしてもらい、お店は2人で営業しています。楽語さんのピアノ演奏、知り合いのギタリストの方などが応援に来てくれお客さんは生演奏で歌うことができるのがお店の醍醐味。「音楽も会話も楽しめて、隠れ家のようにくつろげる場所にしたい」と「おかえり」とお客さんを出迎えます。

 平日の午後7時から午前1時まで営業し、週末にはバンドやユニットを呼んで演奏を披露してもらうステージを企画。演者とお客さんの距離が近く、臨場感のあるステージが好評で、ますみさんは「歌うのも聞くのも好き。ジャンルを問わず音楽好きが集うお店になってほしい。スナックの時も楽しかったけど、今はほんとにやりたいことができて楽しい」と笑顔で話します。

商売がんばってまっせ トップに戻る