0120-22-0000

悩みヅッキリ 笑顔で商売

悩みヅッキリ 笑顔で商売

トピックス

何でもホンネで話せる仲間がいる!民商青年部

2019.01.29

民商の青年部は学習会や交流会、レクリエーションなどを取り組んでいます。同年代だからこそ本音で何でも話せるつながりをひろげています。

浪速民商の青年部では、部員の「人前で話すのが苦手」「コミュニケーションは難しい」との声からコミュニケーション交流会を企画。企業を対象に人材育成のコンサルタント業をしている民商の会員を講師に開催しました。バイク店や菓子材料卸など12人が参加し、「相手の印象に残る話し方」や「お互いの共通点の見つけ方」などを学習。また、グループに分かれての実践で、初対面でも楽しい雰囲気に。参加者からは「コミュニケーションを学ぶ機会がないので勉強になった」「学んだことを営業や接客に生かしたい」といった感想が出され、今後もテーマを決めて交流会を開催する予定です。

 

 

 

 

 

 

 

西淀川民商の青年部は、春のバーベキューに始まり、夏は子ども工作教室、秋はハロウィンパーティーなどを連続して開催しています。毎回、青年部の役員たちで企画について話し合って準備しています。昨年12月にはクリスマスパーティーを開催、みんなで料理や会場の飾りつけを行い、プレゼント交換会やゲームなどで盛り上がりました。家族ぐるみで仲良くなり、子どもから「次はいつあるの?」の声も。青年部では「今度は申告に向けて勉強会をやろう」と新しい企画も出てきています。

お問い合わせはこちら

0120-22-0000

トピックス トップに戻る