消費税・複数税率
特設ページ

0120-22-0000

悩みヅッキリ 笑顔で商売

悩みヅッキリ 笑顔で商売

トピックス

同年代のつながりを商売の力に!民商青年部

2020.01.24

 民商の青年部は学習会や交流会、レクリエーションなどを取り組み、本音で何でも話せるつながりをひろげています。

 摂津民商の青年部は交流会を開催、20代・30代などの若手経営者や後継者10人が参加しました。業種は建設業、ダンプ運送、鉄工所など様々。自己紹介をしながら、「父親の工場を継いだばかり。下請仕事だけでなく、今後は自社製品も開発したい」(鉄工所)、「職人の人手不足が深刻。みんなは、どうやって対策しているの?」(内装工事)など、経営の特徴や課題について交流。家族や趣味の話でも盛り上がり、「異業種の業者と交流できて新鮮だった」「今後も集まって商売交流をしていこう」と話し合いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西淀川民商の青年部は「知って得する!! 法人設立のメリット&デメリット」学習会を開催。申告・記帳や社会保険などを個人と法人で比較しながら学習しました。また、部員からの要望で、法人成りした会員に経験談を語ってもらいました。参加者からは「今後の事業展開も考えながら、どちらが自分にあっているのか考えたい」などの感想が出されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若手業者のみなさん、民商青年部で一緒に商売を伸ばしましょう!

 

お問い合わせはこちら

0120-22-0000

トピックス トップに戻る