0120-22-0000

悩みヅッキリ 笑顔で商売

悩みヅッキリ 笑顔で商売

トピックス

民商青年部で経営力みがく~国の補助金やなどの学習・交流会

2018.01.30

若手業者が集まる民商の青年部では、学習会や交流会を開いて経営力を伸ばしています。

門真民商の青年部は1月20日に国の補助金申請の学習会を開催、18人が参加しました。民商の豊北会長が「小規模事業者持続化補助金」「ものづくり補助金」の概要を報告、「『持続化補助金』は従業員5人以下の小規模事業者が利用できる制度。ホームページやチラシの作成、店舗の改装などの費用の一部が補助されるので、チャレンジしてみよう」と呼びかけました。また、昨年に申請に向けて準備していましたが、期限内で間に合わず断念した飲食店の青年も「リベンジする」とやる気に。青年部長の長瀬さん(保険代理店)は「みんなで経験交流しながら挑戦できるのが民商の魅力」と話します。

南河内地域の青年部では1月26日に「法人設立のメリット&デメリット」学習会を開き、「法人と個人で税金や労働保険・社会保険がどう変わるのか?」「法人成りするタイミングは?」などを学びました。学習のあとは名刺交換会で商売交流も。他にも、民商や青年部では商売の知恵と工夫をみがく取り組みがいっぱい。民商で元気に商売をつづけましょう。

補助金について学習(門真民商の青年部)

 

 

 

 

 

 

 

法人設立を学習(南河内地域の民商青年部)

お問い合わせはこちら

0120-22-0000

トピックス トップに戻る