確定申告の期限が4月16日に延長されました~民商で納得・安心の申告を~
2020.03.11
新型コロナウイルスの問題を受けて、所得税・贈与税・消費税の申告期限が3月16日から4月16日に延長されました。
確定申告は住民税や国保料にも連動していて、とても大切です。民商では税金の仕組みや納税者の権利を学んで、安心・納得の申告をすすめています。
建築板金業の若手業者は、これまで奥さんが帳面をつけて自分で税務署に行って申告していました。この間の台風で仕事が急増して消費税の申告が必要になり、どうしたらいいか悩んでいるときに現場仲間から民商のことを聞いて相談に。「複雑な消費税の申告も民商なら自分でできる」とひと安心。
「すでに申告したけど不安…」など悩んでいませんか?「もう提出してしまった」という人も大丈夫です。税務署は複数の申告書が提出された場合、最後に提出された申告書を正式なものとして取り扱うため、期限内であれば申告内容を訂正することができます。
またコロナウイルスの影響で資金繰りなど困っていませんか?民商では緊急融資制度や国保・税金の支払いを猶予する納税緩和制度の活用を進めています。一緒に頑張ってコロナ不況を乗り切りましょう。こちらをクリック★
ひとりで悩まず、最寄りの民商へご相談ください。