0120-22-0000

悩みヅッキリ 笑顔で商売

悩みヅッキリ 笑顔で商売

トピックス

飲食店スタンプラリーで街を元気に

2018.02.05

各地の民商では料飲店スタンプラリーを開催しています。まずは民商の会員や地域の店に参加店を募集。その店に3人~4人がグループになって街にくりだし、決められた時間内に指定されたお店をまわる企画です。(参加費は3000円前後)一部のお店にお客さんが偏ってしまうことなく、すべての参加店にまんべんなくお客さんが来店する民商ならではの仕組みです。参加者は普段行けないお店など新しいお店や人との出会いがあり、お店はおもてなしで、お店を知ってもらうきっかけになります。

 

1月29日、東住吉民商では3回目となるスタンプラリーを矢田地域で開催。参加店は15店、51名が参加しました。スナック、居酒屋、鉄板焼き、うどん屋などから各グループ3店を回ります。地図を見ながらお店を探すのも楽しみの一つです。到着したら1ドリンクと料理を堪能し、スタンプを押してもらい、3店回ってスタート会場へ。お店での交流に盛り上がり会場にたどり着けないグループなどハプニングもありながら、最後はスタンプカードを使った抽選会で大いに盛り上がりました。参加者からは「地域のお店を知る機会になった」「参加して良かった」「民商がこんな取り組みをしているのを知らなかった。続けて欲しい」など感想が寄せられました。

 

 他にも、民商では商工交流会や事業計画づくり学習会、商売交流など経営力アップの取組みを行っています。

お問い合わせはこちら

0120-22-0000

トピックス トップに戻る