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大阪府・休業要請支援金の活用を

2020.04.28

大阪府 休業要請支援金(府・市町村共同支援金)

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態措置により、大阪府から施設の使用制限による休業要請等を受けた中小企業・個人事業主を対象に支援金を支給。

1、概要

【支給額】

・中小企業(法人) 100万円

・個人事業主 50万円

*府と市町村で1/2ずつ負担

【対象要件】

20203/31以前に開業しており、営業実態のある事業者で、下記の3つの要件を全て満たす中小企業・個人事業主が対象。支援金の交付は1事業者につき1度。

1.大阪府内に主たる事業所を有していること。

2.大阪府の「施設の使用制限の要請等」を受け、20204/215/6の期間で全面的に休業していること。

*飲食店・料理店・喫茶店等で、営業時間を短縮(夜20時~朝5時まで休業、酒類の提供は夜19時まで)している事業者を含む。

3.4月の売上が前年同月対比で50%以上減少していること。

20194/1以前に開業していない場合の取り扱い

20194/211/30に開業:開業日の翌月~12月の平均月間売上と比較

201912/131に開業:20201月~3月の平均月間売上と比較

20201/12/29に開業:開業日の翌月~3月の平均月間売上と比較

20203/131の開業:20203月の売上と比較

 

2、申請手続

【受付期間】

20204/27(月)〜5/31(日)当日消印有効

【申請方法】

WEB受付ページ(下記の大阪府HP内)で、申請者情報等を入力し、「受付番号」を取得。ダウンロードした申請書等に受付番号その他必要事項を記載しレターパックにて郵送。

*4月の売上が確定させる必要があるため、郵送は5/1以降より受付。

*ネット環境がない方は受付番号の取得・記載不要。

【申請に必要な書類】

①支援金申請書(法人は「法人番号」を記入)

②休業要請支援金申請要件確認書、及び誓約書

*①②はダウンロードで取得

③確定申告書の写し等(2020年開業の場合は開業届)

④売上減を確認できる書類(20204月の売上と前年等の対比ができる帳簿のコピー等)

⑤休業した施設の写真(外観・内観・看板表示の3点)

⑥本人確認のため次のいずれかのコピー

 運転免許証(表裏の両方)、パスポート(顔写真記載ページと所持人記入欄ページ)、保険証

⑦営業に関する許認可証のコピー(法令等が求める営業に必要な許可等を取得している場合)

(例)飲食店営業許可、風俗営業許可、深夜酒類営業届、性風俗特殊営業届等

⑧賃貸借契約の写し(賃貸の場合のみ)

⑨事業主(法人の場合は法人名義)の通帳のコピー

*ネットバンキングの場合は、キャッシュカードのコピー、支店名・講座・名義人が分かるページのコピー

【申請書類の宛先】

540-0029大阪市中央区本町橋25号 マイドームおおさか内 休業要請支援金申請事務局

 

【休業要請支援金相談コールセンター】

開設時間午前9時~午後7時(土日祝日を含む毎日)

TEL:0662109525

FAX:0662109504

 

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