0120-22-0000

悩みヅッキリ 笑顔で商売

悩みヅッキリ 笑顔で商売

トピックス

中小業者への支援を求めるWEB署名をはじめました。

2021.01.29

この間、民商では新型コロナの影響で苦境に立たされている業者への支援制度拡充をもとめて、国や自治体へ要望を行ってきました。

 

そして、今回、民商の全国組織である全国商工団体連合会(略称:全商連)は、オンライン署名サイト「Change.org」を活用したWEB署名をはじめました。署名の項目は下記の通りです。

 

「中小業者の新型コロナ危機打開を!緊急請願署名」

【請願事項】

1、持続化給付金の再給付を実施し、対象拡大を図り、課税しないようにすること。

2、雇用調整助成金の特例措置をコロナ禍が収束するまで縮小せず、延長すること。

3、Go Toトラベルを一時停止し、飲食業・観光業などへの直接支援を実施すること。

4、緊急に消費税率を5%に引き下げ、「複数税率」と「インボイス制度」を直ちに廃止すること。2020年度、2021年度分の消費税の納税を免除すること。

5、新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金を増額し、中小業者への直接支援を実施・拡充する自治体への支援を強めること。

6、生活福祉資金特例貸付を継続し、特別定額給付金を適宜、実施すること。

 

このWEB署名は国会議員と国に提出予定です。業者支援を求める運動へのご理解とご賛同をいただき、ぜひともご協力をよろしくお願いいたします。

「新型コロナ危機打開!緊急請願署名」URL http://chng.it/T9bv5whXRy

 

下記のQRコードからもアクセスできます。

お問い合わせはこちら

0120-22-0000

トピックス トップに戻る