消費税・インボイス
特設ページ

0120-22-0000

悩みヅッキリ 笑顔で商売

悩みヅッキリ 笑顔で商売

トピックス

健康で商売繁盛 助け合いの民商共済

2025.10.30

中小業者は身体が資本。病気やけがで仕事ができなくなると、商売も生活はたちまち厳しくなってしまいます。民商は、助け合いの共済をつくり、会員みんなが元気に商売を続けられるように応援しています。

 

【加入資格】

*民商会員とのその配偶者なら「年齢制限なし」

*結婚・出産、長寿(75歳)などお祝い金がもらえる

*家族や従業員も一緒に加入できます(一部条件あり)

 

 

 

【制度一覧】

*健康診断(補助金あり)も実施!

一般健診だけでなく、大腸がん検診、婦人科検診など様々な一点検診も取り組まれています。忙しい業者は、自分の健康については後回しにしがちです。病気の早期発見・早期治療で商売つづけていきましょう。

 

 

 

★共済金を受け取った仲間の声(一部)

・一家の大黒柱が入院すると心身共に大きなダメージを受けます。さらに金銭的なことが重なると心に余裕がなくなります。共済金に感謝しています。

・父は88歳の高齢ですが現役で働いています。保険もなく入院見舞金をいただけて助かりました。

・毎年民商で健康診断を受けていたおかげで病気も早期発見でき、手術、入院も軽くすむことができました。入院見舞金も迅速にいただくことができ助かりました。

・思いがけない長寿のお祝金をいただきました。月1000円の会費手厚く中小業者の強い味方です。

お問い合わせはこちら

0120-22-0000

トピックス トップに戻る